超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

私の働き方と家計について

私は20歳からずっと同じ職場にいます。

事務職です。

最初は正社員で入りましたが、結婚を機にパートになりました。

 

今の時代ならずっと正社員で働いていたんだろうけど、特殊な職場であるし、結婚したら子どもが出来たらやめないとなあと思っていました。

でも子どもが出来なくて、今でも同じ職場で働いています。

 

五年前に業績悪化で週4になりました。あまりにも暇で私から申し出したんですが(^_^;)

 

給与は安いけど、経営者がいっぱいいる職場なので、昔は学びも多かったです。

今は、転職したいと思ってますが、なかなかこの歳では難しいです。

 

週4になってから他の団体の事務の仕事を頼まれまして、週一いってます。

こちらの方が時給がいいんです。

こちらが週三くらい入れたらなあと思います。

 

女性がいない職場ってかなり楽です。

女性がいっぱいいると嫉妬 妬み いじめをする人がいるからです。

 

男性は楽です。まあ女性も少なくていい人ならいいんですが、異常に気を使います。

女性は仲の良い友だちで十分です。

 

ということで夫の給料も減り、私の収入も低いので、資産運用をはじめてみました。

時間だけはたっぷりあります。

 

かなりビビリなので、日本株40万 投信20万 不動産ソーシャルレンディング40万とりあえず100万円投資にまわしています。

私の影響で夫も日本株をはじめました。

 

これは家計からではなく独身時代に貯めた分です。余裕がない家計ですが、一応余裕資金でやります。