超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

始めたばかりのイデコも絶好調

夫のイデコも絶好調です。

先週のものですが。

f:id:hinakoroshokora:20171102080830j:image

税金も節税できるし、めっちゃいい制度なのに、私のまわりはイデコって何?って感じで全然浸透していないのが現実です。

 

みんな制度を知ったら入るのではと思いますが、会社に申請したり割と始めるまでがハードルが高いし、めんどくさいというのがあるかもです。

 

本当は会社側から勧めてくれたりしたら、みんな入るのかなとか思ったりするけど、会社側にしたらめんどくさいから絶対しませんよね。

 

夫の会社でも多分夫が第1号だと思います。

簡単な書類なのに会社側からかなりちんぷんかんぷんな書類が届いて呆気にとられたからです。

 

イデコは60歳まで引き出せないので、税金が節税できるし、淡々と積み上げていきたいと思います。