超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

セブン銀行から中間配当をいただきました。パスタランチ

セブン銀行から中間配当の案内が届きました。

1株5円25銭なので、200株で1050円でした。

最近かなり株価が下がってるので、買い増ししたいなあと思っていますが、NISA枠がないから何も出来ずでした。

f:id:hinakoroshokora:20180605071002j:image

配当金は嬉しいです!

6月は数少ない私の持ち株の配当金がもらえるので、梅雨の季節ですが楽しみが増えました。

 

毎月配当金をもらいたいので、米国株は年4回配当金がもらえる企業が多いので、増やして行きたいと思っています。

 

昨日のランチです。

f:id:hinakoroshokora:20180605071339j:image

会社関係の人が経営するランチに連れて行ってもらいました。

美味しかったです。

 

また今日から頑張ります‼️