超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

ワンタップバイで米国株私の中での最高益!配当金受け取りました。ハブ好調!岩谷産業!

米国株が初の2000円台の含み益です!嬉しいです。

ワンタップバイは配当金が入ったことを教えてくれないので、自分で取引の履歴を

確認しないといけません。

ということで知らない間にIBM40円・エクソンモービル9円配当金が入っていました。

f:id:hinakoroshokora:20180613151113j:image
f:id:hinakoroshokora:20180613151155j:image
f:id:hinakoroshokora:20180613151121j:image
f:id:hinakoroshokora:20180613151101j:image
f:id:hinakoroshokora:20180613151141j:image
f:id:hinakoroshokora:20180613151133j:image
f:id:hinakoroshokora:20180613151052j:image

日本株はあいかわらずの感じです。

任天堂が3万円台になってしまいました。それでまた1000円追加で買いました。
f:id:hinakoroshokora:20180613151109j:image
f:id:hinakoroshokora:20180613151116j:image
f:id:hinakoroshokora:20180613151148j:image
f:id:hinakoroshokora:20180613151126j:image
f:id:hinakoroshokora:20180613151136j:image
f:id:hinakoroshokora:20180613151129j:image

岩谷産業はもう売りましたが、株主総会の案内が届いていました。

もしかしたら配当もらえないのかな?といつ売ったのか心配でしたが、もらえそうで

一安心です。こちらも大阪ですね。
f:id:hinakoroshokora:20180613151105j:image

 

ハブがワールドカップサッカーのおかげで久しぶりに上がりました!

このまま2000円台にいってくれないかなあ。

配当重視なのは分かりますが、やはり飲食株は優待があるとあがりやすい気がします。

 

株の話ですが、なかなか一般的に理解されません。

危ないからとかあまりしない方がいいよとか言われます。そういうことをいっている人の中にはパチンコしてる人がいるのですがパチンコの方がよほどギャンブルだと思うのですが。。。

 

男性はみんなとは言いませんが、すぐにお金持ちになりたい人が多くて

一攫千金が好きな人が多いと思います。

だから仮想通貨も圧倒的に男性が多い気がします。

 

私の場合はビビりなので、心配されるくらいやってないし、その前に株という言葉を言うだけで、怖い、危ないすべてを失うみたいなイメージがまだまだあるみたいです。

 

今のところリアルに株の話をできるのは習い事をしている先生だけです。

株の話で盛り上がってしゃべってばかりいます笑