超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

長いお盆休みと株とランチとオーナーズブック

お盆休みも7日目です。

いつものように特に何もせず買い物にいったりしています。

 

暇なときは最近入ったネットフリックスを見まくりました。

ネットフリックスのブラックリストとルシファがお気に入りでしたが、最近はネットフリックスオリジナルのリバーデイルにハマっています。

 

ネットフリックスはオリジナルが面白いです。

一ヶ月無料を経て今は月1000円くらいです。

まだ引き落としがないからわかりませんが、

でもその1000円もアンケートサイトで稼いだお金で払うので実質0円です。

 

今日は友だちと初めて行くカフェでランチしてきました。

f:id:hinakoroshokora:20180817212932j:image

他はサラダは食べ放題でしたがあまり種類はありませんでした。

1274円で飲みものはついてないので、飲みものつけてほしかったです。

 

スイーツはアフタヌーンティーで食べたので、紅茶とスイーツで1380円くらいしました。

いっぱい話して帰りました。

 

株です。ここ最近、伊藤忠商事セブン銀行が年安になり、私はニーサ枠がないから夫名義でナンピンしましたが、まだ下がる下がるで特に昨日は最悪でしたが、今日は上がってくれて、久しぶりにセブン銀行はプラスになりました。

 

ひふみはかなり悪くなってきました。昨年なら20パーとかもありましたが、今は3パーです。私は幸いにも昨年から積み立てているので、マイナスにはなっていません。

 

 

ラッキーバンクの20万の行方が不明なまま、ソーシャルレンディングの熱が下がりまくってる中、オーナーズブックから期限前償還完了のメールが来ました。

f:id:hinakoroshokora:20180817213524j:image

オーナーズブックには13万投資していて、今回のは一万の投資分でした。