超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

売却したユニリーバから配当金をいただきました

売却したユニリーバから6回目で最後の配当金をいただきました。いただけると思っていなかったので、うれしかったです。

f:id:hinakoroshokora:20190611212718j:image

 

私が2017年2月から投資を始めてから、約二年四か月が経ちました。

給料が減って不安になり投資の勉強を始めました。

そして投資に巡り合ったのです。

ビビリの私が投資を始めるなんて、夢にも考えたこともありませんでした。

 

他の皆さんよりかなり少ない金額でやっています。いろんな皆さんのブログを見ていて、自分でも恥ずかしいと思うこともありますが、私のような弱小投資家がいてもいいんではないかと思っています。

 

周りは株なんてやめとき、危ないでと言う人がたくさんいます。そのような人に限ってパチンコしたりそちらの方がもったいないと思うのです。

 

でも周りに投資を薦めるのは難しいですね。

私も手探り状態でやっているので、薦める立場では無いのですが、イデコや積み立てNisaはもっと浸透してもいいと思います。