超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

KOから2回目の配当金をいただきました。

コカコーラから2回目の配当金をいただきました。

わずか20株ですが、うれしいです。

 

f:id:hinakoroshokora:20190706094035j:image

前回と同様 

受取配当金は7.20ドルになりました。

配当金は嬉しいです。

 

楽天証券より米国株式の取引にかかる最低手数料を従来の5ドルから0.01ドルに引き下げることになりました!マネックス証券に対抗した形になります。

 

かなり嬉しいです!今までは手数料負けするので、ある程度の金額で投資しないといけなかったですが、小額で買い付けできるので、ワンタップバイの必要性がなくなってきたと思います。

 

それでもワンタップバイの米国株は調子が良いので、とりあえずまだ持っておこうと思います。

 

手数料がかなり安くなったので、ワクワクしています。でも今は株は高値なので、手を出せるかわかりません。安くなったら買おうと思います。