超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

2017年締めくくりの投資

一年経つのは早いものです。

今年からびびりなので、少額ですが色々な投資の経験をさせていただきました。

 

2017年の株、配当金、ソーシャルレイディングの利確分は103,672円でした。

 

アンケートはマクロミルがかなり頑張って13,200円、アンとケイト キューモニターで5000円くらいで、あと2000円くらいあるので、約20,000円でした。

 

123,672円ですね。

 

何もしなければこんなになかったと思います。

来年は日本株は増やさず、投信をコツコツしていきたいなあと思います。

米国株がほしいのですが、なかなか手を出しにくい高値です。

 

来年もよろしくお願いします。