超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

今の投資信託の状況です。

先月からマイナスがかなり多くなりました。

だいぶ改善しましたが、今年から始めた投信はマイナスです。

去年から持っているのだけプラスです。

 

お金もないしニーサ枠がないので、今月からひふみプラスだけ一万 あとは100円ずつしています。

 

100円の分は、楽天銀行のスーパーポイントを上げるためなので、あまり気にせず選んでいます。

 

f:id:hinakoroshokora:20180318194910j:imagef:id:hinakoroshokora:20180318194915j:imagef:id:hinakoroshokora:20180318194940j:imagef:id:hinakoroshokora:20180318194952j:imagef:id:hinakoroshokora:20180318194959j:imagef:id:hinakoroshokora:20180318195006j:image

ひふみがなければマイナスですね。

投信を中心として複利効果で行きたいんですが、日本株への比率が高すぎています。

 

安倍政権が気がかりです。テレビは安倍政権叩きばかりで、みる気が失せます。

とにかく株価と政権は密接しているので、かなり心配です。