超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

犬にかかった半年分のお金

今まで犬のお金についてあまり考えていませんでしたが、ふといくらくらいなのか1月から6月までにかかったお金をまとめてみました。

 

昨日はワンコのトリミングでした。

トイプードルは毛が抜けない代わりにすぐに生えてきます。

f:id:hinakoroshokora:20180730072015j:image

すっきりサマーカットです。

2ヶ月以内に予約すると10パーセントオフになるので、5850円也。

ちなみに夫の散髪より高い笑

二ヶ月に一回いっています。

 

あとは病院代はフィラリア代、ノミ予防が半年分で9185円、健康診断が一年に一回に誕生日に25000円するのが8000円で受けれるので、歳も歳なので受けています。

 

あと、1月に犬の具合が悪くなったので、そのときにかかった病院代は22873円

めっちゃ高いです‼️

犬保険も考えましたが、もっと若いときに入らないと色々高くつくので、保留にしてたら9歳になってたから、もう遅いです。

だから貯金や投資で貯めていこうと思います。

 

まとめると半年分ですが、トリミング代が3回で17550円、病院代がフィラリア代ノミ予防半年分で9158円、健康診断8000円、治療代22873円、その他、ペットシーツやエサで25129円

 

総額は82620円かかりました。

月にすると13770円です。

可愛い愛犬の為なのでお金は仕方ないですが、いつまでも元気で幸せに過ごして欲しいです。