超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

現在のiDECO の状況はどうなった!?

昨年の5月から毎月12000円ずつ積立を始めたイデコの状況です。

一月まで絶好調でしたが、2月でマイナスになったりしました。

久しぶりに見てみると少しだけプラスになってます。

f:id:hinakoroshokora:20180317191944j:image

 

でもイデコの控除がすごく嬉しいです。

96000円分 源泉徴収票に控除のところにありました。

 

うちはふるさと納税、住宅ローン、生命保険、地震保険 そしてイデコと収入が少ないので、フルで色々なことをして節税対策をしています。

 

イデコを始めたので、ふるさと納税の割合が減りましたが、ふるさと納税も出来る限りやりたいと思います。