超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

ハブから初優待が来ました。配当金

優待が初開設されたハブから初優待が届きました!

かなり嬉しいです。

f:id:hinakoroshokora:20200529072726j:image

200株分で本来なら2枚ですが、コロナのせいで配当が7円になってしまったので、優待を倍にしてくれたみたいです。

ハブはまさに三蜜状態のお店形態なので、すごく大変な状況でも配当があるだけで

ありがたいのにこういうことをしてくれる会社なので、今は100株しか持っていなくて

絶賛含み損中ですが、あと100株買い戻そうかと思っています。

 

2017年から投資を始めて一番はじめくらいに買ったハブ。3分割になり東証一部に鞍替えした前に買わせてもらい私はかなり恩恵をいただきました。

コロナがあり一度売りましたが、また買いたい気持ちでいっぱいです。

 

日本株はビビりなのでハブ100株しか持っていなくて、米国株ばかりですが

優待や企業のパンフレットみたいなのをいただくと、米国株に投資してもそういうのは送ってこないので、なんか日本株ももうちょっとほしいなあと思う気もちになります。

今の相場だと少し買ってもビビりなのですぐ売ってしまう私(;^ω^)

 

こないだ久しぶりに日本株を買ってオリックスを買いました。

5000円くらいプラスになっただけで売るへたれな私(;^ω^)

あのまま置いておいたら3万はいってました。でも本当にビビりなので

しょうがないですが、これが私の性格上長く相場に入れるのかなと思っています。

あきらめてるのかな(;^ω^)

まあ自分のペースでいくのが一番だと思います。

 

米国株は最悪の時は30万くらいのマイナスになっていましたが、昨日くらいから

プラスになりました。先月下がったときにこつこつ買ったQQQやVYMが戻してきてくれたこともあります。

 

でもハブの優待はもらったけど、来年の9月までになっているけどいけるようになるのかなあ。近くでは大阪しかないので少し不安ですが。。。

早くワクチンとかできてコロナの前のような生活に戻りたいです。

今思うとすごくあたりまえだと思っていたことが奇跡に感じるくらい

いろんなことが一変したような気がします。

 

また5月の相場のまとめを整理したいなあと思います。