超ビビリなひなころの資産運用

何でもビビりですが給料が減ったので、試行錯誤しながら資産運用していきます。

株 資産運用を始めてから1年がたちました。

気づけば株や資産運用を始めてから1年がたちました。2月から始めたので、1年と少しですね。

 

最初は株を始めるにあたって色んな本を読んで、勉強していました。

最近は日経ウーマンみたいな雑誌しか読んでいません。

 

また良さそうな本があれば買おうと思いますが、お金もかかるので、図書館に行って色々な本を読みたいと思います。

 

2017年は相場が良かったのに、ビビりなので20万以上する株は持っていなかったのですが、

1年経つと何かしたくなって、今相場が悪いのに迷いがあります。

 

本当は積み立てをして福利を目指して、日本株は余裕資金でと思っていたのに、いつのまにか日本株がメインになっているし。

 

とりあえずコツコツとしていくしかないです。

 

こないだ、会社の人にランチに連れて行ってもらいました。

f:id:hinakoroshokora:20180307222030j:image

1400円のランチです。美味しかったけど、ちょっと高いですね。ご飯は食べ放題です。

何よりびっくりしたのは卵かけご飯の卵一個が200円‼️

 

私はそんなに食べれないから、頼みませんでしたが(^_^;)

 

話はそれましたが、株や資産運用に興味が出てから、社会にとても興味が出てきたのはいいことだと思います。

ただ地上波のニュースは偏ってるし、経済なニュースは少ないから、あまり見ないですがその中でもWBSを録画してみるのが今の楽しみです。